2015年05月03日

2600株、美の競演 「バラフェア」開幕、石橋文化センター [福岡県]

400品種2600株のバラの花が見頃を迎えた久留米市野中町の石橋文化センターで2日、春のバラフェアが開幕した。24日までの期間中、ガーデンコンサートやバラ園のガイドツアー、体験講座などが開かれ、五感を使ってバラを楽しむことができる。入場無料。11日、18日は休園。
 園内では、深紅の大輪の花を咲かせた「イングリッド・バーグマン」や、象牙色の花弁の縁が桃色に染まった「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」など有名人の名を冠した品種が満開。美しさと香りを競っている。=2015/05/03付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_chikugo/article/166675
************************************************************
早くもバラまつりが始まっているんですね。昨年このバラ園を訪れたのは5月下旬でしたが、もう少し早く行けば印象も良かったのかもしれませんね。今度引っ越す際には、バラ園の近くで無料で24時間見られると事が良いですね。敷島公園バラ園や中之島公園バラ園がベストですが。


石橋文化センター バラ園
福岡県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
福岡県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。