2015年05月17日

色鮮やか 咲き誇るバラ 習志野・谷津で見ごろ

習志野市谷津三の「谷津バラ園」が見ごろを迎えている。同園は「気温が高く例年より四、五日早いが、今年もいい花をつけた」と来場を呼び掛けている。
 谷津干潟に接した約一・三ヘクタールのコンパクトな敷地で世界各国の七百種類、七千株のバラを栽培している。四季を通じて営業しているが、今月から六月初旬にかけて最も多くのバラが咲き誇るという。
 赤や黄、ピンク、白、紫などの色彩が鮮やかな園内にはこの時期、平日でも千人近い来場者が訪れる。鼻を近づけて甘い香りを楽しんだり、見事な大輪をカメラで撮影したりしていた。印西市から娘と訪れた五十代の女性は「バラが色とりどりで、すごくきれい」と話していた。
 この時期の入場料は高校生以上が三百七十円、小・中学生が百円、六十五歳以上は百八十円。六月三十日までは毎日午前九〜午後六時に開園している。問い合わせは同園=電047(453)3772=へ。(服部利崇)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20150517/CK2015051702000140.html
************************************************************
自宅から近いバラ園なので、来週中には見に行く予定です。


谷津バラ園
千葉県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
千葉県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。