2015年05月21日

京成バラ園、バラ真っ盛り! 「ベルばら」トークも 千葉

八千代市大和田新田の「京成バラ園」のバラが見頃を迎えている。約1500種、1万株が植えられており、6月上旬まで美しい花を楽しめるという。

 祖母と2人で18日に来ていた同市の大学生、池ケ谷典宏さん(24)は「授業が休みだったので普段の恩返しに、とおばあちゃんを誘いました」とはにかんだ。祖母(88)は「孫と一緒に来られるのはうれしい。本当に美しい」と笑顔をみせた。

 同日には漫画「ベルサイユのばら」の作者・池田理代子さんと、元宝塚歌劇団雪組男役トップスターで、同作品で男装の麗人・オスカルを演じた水夏希さんのトークショーも行われ、立ち見が出る大盛況となった。水さんは同作品のキャラクターをモチーフにしたバラ「ロザリー ラ モリエール」を指して「バラは豪華で高慢なアントワネットのイメージがあるが、こんなかわいいバラもあるんですね」と話した。

 同園では来月14日まで「ローズフェスティバル」を開催。著名な造園家によるトークショーなどさまざまな催しを予定している。 入園は大人1200円など。【問】(電)047・459・0106。
http://www.sankei.com/region/news/150519/rgn1505190076-n1.html
************************************************************
私の最も好きなバラ園ですが、そろそろ見に行かないといけませんが、今は車を持っていないので気軽に行けないのが残念です。


京成バラ園
千葉県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
千葉県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。