2016年05月12日

つなごう・わがまち 1100株咲き誇り、春のバラまつり 中央区 /福岡

<東から西から北から南から>

 福岡市植物園(中央区小笹5)のバラ園で春のバラまつりが開かれ、約250種1100株が咲き誇っている。22日まで(月曜休園)。

 まつりは春と秋に開催。春は秋に比べると花が大きく一斉に開花し、ピンクのマリリンモンローや黄色のヘンリーフォンダなどが一面を彩る景色を楽しめる。バラの香りをテーマにし、7種の香りをガイドが紹介するほか、人気投票や、市の花と緑のマスコットキャラクター「グリッピ」との記念撮影会(15日まで)などもある。

 博多区の柳原優子さん(41)は「香りを楽しみながら、気に入ったバラに投票します」と笑顔で話した。見ごろは15日ころまでという。【山崎あずさ】
http://mainichi.jp/articles/20160511/ddl/k40/040/440000c
************************************************************
数年前に福岡市内の他のバラ園は見に行きましたが、福岡市植物園のバラ園はまだ見たことがありませんので、来年あたりにぜひ行きたいものです。今年九州のバラ園めぐりをする予定でしたが、熊本の地震の関係で中止しましたから。


福岡市植物園バラ園
福岡県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
福岡県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。