2016年05月12日

甘〜い香り、バラ華やぐ 磐田農高が一般開放

磐田市中泉の県立磐田農高のバラ園で、色とりどりのバラが見頃を迎えている。平日の午前9時半〜午後3時、一般開放している。入園無料。
 バラ園は広さ約3千平方メートルで、1996年に同校100周年記念事業として整備された。約120種、約1200株が植えられ、園内を甘い香りで包んでいる。古典的品種のオールドローズからモダンローズまで、赤や白、黄色やピンクのバラが咲き誇る。
 環境科学科の2、3年生が実習を兼ねて管理している。18日午前9時半〜正午には、生徒が育てた農産物の校内販売を行う。
 飲食やペットの同伴は禁止。スペースの問題で、10人以上の団体での見学もできない。
http://www.at-s.com/news/article/local/west/239294.html
************************************************************
以前は150種1500株だったようですから、少し種類が減ったのでしょうかね。先月は磐田の方へ旅行した罵詈ですから今年は見られそうもありませんが、いつかのぞいてみたいバラ園です。


磐田農高バラ園
静岡県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
静岡県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。