2016年05月12日

600種4,000株のバラが今まさに見頃ひらかたパーク「ローズガーデン」シーズン到来!

ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1ー1)の「ローズガーデン」では、オリジナル品種から古典的な品種まで揃う600種4,000株のバラが見頃を迎えています。今年は、「有名人の名前がついたバラ」を集めた花壇が新登場したほか、3年に1度開かれる「世界バラ会議」で選ばれた「殿堂入りのバラ」全16種類も見どころの1つ!
 また、バラと出会い、バラと遊ぶフラワーイベント「ローズフェスティバル」を5月11日(水)より開催します(6月6日(月)まで)。ローズマイスターが案内するガイドツアーや、バラにちなんだクイズラリーなどの参加型イベントのほか、ガーデン内を巡る期間限定装飾のアトラクションなど内容盛りだくさんです。
 つきましては、ぜひ貴媒体にてご紹介いただきますよう、お願い申し上げます。詳細は以下の通りです。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160511/prl1605111422102-n1.htm
************************************************************
ひらかたパークバラ園は関西でも有数のバラ園ではあるのですが、遊園地と同じ敷地内なのでちょっと騒音があるのが難点ですね。でもおすすめのバラ園の1つです。行くなら来週が良いかな。5月20日前後が1年で一番良い時期だと思います。


ひらかたパークバラ園
大阪府バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
大阪府お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。