2016年05月12日

かのやばら園 満開、にぎわう /鹿児島

鹿屋市浜田町の「かのやばら園」が満開を迎え、多くの観光客でにぎわっている。市によると、満開は5月中旬ごろまで楽しめるという。

 園内では「かのやばら祭り2016春」を6月5日まで開催中。今月15日には写真家の浅井慎平さんを講師にバラの撮影会も予定されている。【新開良一】
http://gyao.yahoo.co.jp/player/11027/v00031/v0000000000000000774/?list_id=2104416
************************************************************
数年前に行った際には、6月初旬と時期が少し外れていたのとバラ園の管理がずさんだったために、期待はずれのバラ園だったのですが、今年は九州バラ園旅行をする予定でした。しかしながら熊本の地震の影響で旅行を取りやめにしましたので、かのやばら園にいくのも来年にすることにしました。
かのやバラ園の最大の問題点は日本一交通の便が悪いことですね。特に一人で行くには非常に行きづらい場所といえます。バラ園の規模からするとハウステンボスなんか比較にならないんですけどね。日本で2番目に大きなバラ園なのですから。


かのやバラ園
鹿児島県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
鹿児島県お祭り一覧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。