2016年05月13日

夏色「バラ」エティー140種 県立八幡浜工高

八幡浜市古町の県立八幡浜工高で7日、園芸部の生徒によるバラ展が開かれ、愛好家らでにぎわった=写真=。

 校内のバラ園(約90平方メートル)にはピンクの「ロイヤルハイネス」、クリーム色の「快挙」、紫色の「シークレットパヒューム」など約140種類、約200本が華麗な花を咲かせた。来場者は甘い香りに誘われるように1本50円の切り花を買い求め、約300の鉢植えも次々に売れた。

 同市内の主婦増田エミ子さん(58)は「色や形が違う花がたくさんあって楽しい」。園芸部の宮岡勇雅部長(17)は「まだつぼみの品種もあるけど、家庭で花を楽しんでほしい」と話していた。
http://www.yomiuri.co.jp/local/ehime/news/20160507-OYTNT50194.html
************************************************************
当ブログでもこれまで高校のバラ園をいくつか紹介してきましたが、全国にはまだまだあるのでしょうかね。少なくとも愛媛県には東予高校にもバラ園があるわけで、ぜひ全国高校バラの会でも作って情報交換するとよいと思うのですが、すでにあったりするのかな?


八幡浜工高バラ園
愛媛県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
愛媛県お祭り一覧
全国お祭り情報



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。