2016年05月15日

平和香るバラ…万博

吹田市の万博記念公園内にある「平和のバラ園」で14日、ローズフェスタが始まった。園内では、赤や白、ピンクなど色とりどりの花が見ごろを迎え、甘い香りとともに来園者を楽しませている。

 約6000平方メートルのバラ園には、1970年の大阪万博の際、米国、英国、フランスなど9か国から平和を願って寄贈されたバラを中心に、約90品種、約5600株が植えられている。この日は家族連れやカップルなどが訪れ、足を止めたり、鮮やかな花をカメラに収めたりしていた。

 29日まで。バラ園は入場無料。期間中は週末にコンサートやバラ生産者による講習会などが予定されている。問い合わせは万博記念公園総合案内所(06・6877・7387)へ。
http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20160515-OYTNT50003.html
************************************************************
大阪のバラ園はほとんど行ったつもりですが、万博記念公園はまだ行っていないかな?小学生の時に見たはずの(記憶がない)太陽の塔を見に行くついでにバラ園にも立ち寄りたいものです。今年は無理そうだから、来年になるかな?今年は名古屋近辺のパラ園めぐりを計画中。


万博公園平和のバラ園
大阪府バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
大阪府お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。