2016年05月15日

バラ色の空間、笑顔満開 花フェスタ公園

岐阜県可児市瀬田の花フェスタ記念公園で14日、「春のバラまつり」が開幕し、約8000人の人出でにぎわった。来月19日まで。

 同公園は7000品種、3万株が植えられた世界最大級のバラ園。今季から濃淡あるピンクの絞り柄が特徴の「フランボワーズ・バニーユ」など50品種が新たに加わった。

 大型連休ごろに高気温が続いたため平年より開花が早く、すでに園内の3、4割が花開いた。来場者らは、赤や黄色の大輪にカメラを向けたり、近づいて匂いを確かめたりしながら、園内の散策を楽しんでいた。

 同公園によると、見ごろは平年より5日ほど早い18日以降になる見込み。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20160515/201605150843_27278.shtml
************************************************************
来週か再来週に行く予定(通算で6回目くらいかな?)ですが、天候に恵まれると良いのですが。こことなばなの里バラ園、そのほか今まで行ったことのないバラ園をいくつか回りたいと思っています。


花フェスタ記念公園 バラ園
岐阜県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
岐阜県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。