2016年05月15日

よしうみバラ公園見ごろ(愛媛県)

今治市大島の「よしうみバラ公園」で、色とりどりのバラが咲き誇り、見ごろを迎えている。よしうみバラ公園では2万8000平方メートルほどの敷地に、世界各地のバラおよそ400種類、3500株が栽培されていて、見ごろを迎えている。園内には赤や黄色、ピンクなどの色とりどりのバラが競うように咲き誇り、あたりには
バラの甘い香りが漂っている。今年は例年並みの咲き始めで、現在は5部咲きほど、来週末には満開を迎えそうだという。訪れた人たちは園内を散歩したり、写真を撮ったりするなどして楽しんでいる。また、よしうみバラ公園では、今月21日と22日にフラワーアレジメントなどのイベントが行われる「バラ祭りよしうみ2016」が開催される。よしうみバラ公園のバラは、来月の上旬まで楽しめるという。
http://www.news24.jp/nnn/news8787069.html
************************************************************
四国でもっとも大きなバラ園なので、ぜひ見に行きたいものですが、昨日テレビで見ていたら四国八十八箇所めぐりが今年はご利益が5倍らしいです。四国八十八箇所めぐりも兼ねて四国旅行をしたいところですが、今年は無理かな。


よしうみバラ公園
愛媛県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
愛媛県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。