2016年05月17日

【福岡県太宰府市】日本経済大のバラ園見頃

日本経済大福岡キャンパス(太宰府市)の庭園「イングリッシュガーデン」で、バラが見頃を迎えた。庭園内の池では白鳥のひな5羽が誕生。バラを背景に親鳥と泳ぎ回るひな=写真=を撮ろうとカメラ片手に訪れる人も多い。

 英国式に整備された同園には150種、10万本のバラがあり、種類ごとに時期をずらして咲き誇る。「今月下旬までが一番の見頃」と同大。快晴の12日、友人と来ていた女性(75)は「リラックスできる空間なので毎日来ている。コブハクチョウのひなの成長を見るのも楽しみ」と語った。

 庭園は無料開放されており、開放時間は毎日午前9時〜午後5時。庭園入り口にはカフェテリアの出店もある。日本経済大=092(922)5131。       =2016/05/17付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nlp/hometown/article/245790
************************************************************
10万本のバラ?まだこんなバラ園が存在したんですね。もう日本中の主なバラ園は発掘し尽くしたと思っていたのですが。それにしても大宰府ですか。1月に太宰府天満宮に旅行したばかりですので、このバラ園を見に行くのは数年先になりそうです。


日本経済大バラ園
福岡県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
福岡県お祭り一覧
全国お祭り情報





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。