2016年05月17日

色とりどりのバラ見頃 真岡・井頭公園

真岡市下籠谷(しもこもりや)の井頭公園でバラが咲き始め、色とりどりの花が園内を彩っている。

 広さ4200平方メートルのバラ園には、約290種2100本のバラが植えられている。黄色の「ゴールドバニー」や薄ピンクの「マチルダ」といった種類は今が見頃。同公園管理事務所によると、他の種類も順次満開を迎え、今週末ごろまで楽しめるという。

 16日は曇り空だったが、家族連れなど多くの来園者でにぎわった。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20160517/2327372
************************************************************
今週末ではなく今月一杯は楽しめるんではないでしょうかね。このバラ園はまだ見たことがないので、一度は行きたいところですが、真岡市は千葉からどのくらいでいけるのかな?片道2時間くらいなら見に行きたいところですが、さてどうするかな。と思って調べてみたら片道3時間往復料金6000円くらいかかるので他の用事も兼ねてでないといけそうもないですね。


井頭公園バラ園
栃木県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
栃木県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。