2016年05月18日

一面のバラ、美競う 今治でフェスタ 

赤やピンクなどのバラが咲き競う「かわら館フェスタ2016〜バラまつり〜」が15日、愛媛県今治市菊間町浜の瓦のふるさと公園かわら館であり、色鮮やかなバラが訪れた人を和ませた。
 特産品の菊間瓦の普及とかわら館の周知を図ろうと菊間町窯業協同組合が、毎年春と秋に開いている。
 園内では見頃を迎えた100種900株のバラが甘い香りを漂わせていた。来場者は色とりどりの花をめでながらじっくり散策し、お気に入りを見つけると立ち止まって写真に収めていた。
 フェスタでは、瓦用の粘土板に手形を押す体験やバラ苗の販売などもあり、多くの家族連れらでにぎわった。
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20160516/news20160516742.html
************************************************************
今治にはもう1つ大きなバラ園があるので、そのバラ園に行った際には、こちらのバラ園にも立ち寄りたいものです。


かわら館バラ園
愛媛県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
愛媛県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。