2016年05月19日

100種のバラ満開 尼崎の農業公園

18日の阪神地域は、からりと晴れ上がり、爽やかな一日となった。神戸の最高気温は24・4度と平年を1・4度上回り、西宮市役所では25・5度を記録した。

 兵庫県尼崎市田能5の農業公園では、先週から満開となっている約100種3千本の多彩なバラを目当てに、多くの見物客が訪れた。

 スケッチしていた日本画家の女性(69)=大阪府豊中市=は「さまざまな品種のバラが咲きそろい見事。今シーズンは6回も訪れ、存分にスケッチしました」と話していた。見ごろは今週末まで。

 神戸地方気象台によると、阪神地域は19日も高気圧に覆われ、しばらく晴れた日が続くという。

 バラ園の問い合わせは尼崎市農政課TEL06・6489・6542     (三津山朋彦)
http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/201605/0009097955.shtml
************************************************************
今年は満開の時期が早いようですね。明後日からの東海地方バラ園巡りは満開をギリギリみられるということになりそうです。来週のバラ園巡りは埼玉群馬栃木などを予定していますが、さてどうなることやら。


尼崎市農業公園バラ園
兵庫県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
兵庫県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。