2016年05月19日

町田・野津田公園のばら広場、色鮮やかに

町田市野津田公園(町田市小野路町)内の「ばら広場」が現在、見頃を迎えている。

 2001年に設置された同広場。約8000平方メートルの芝生エリアの中に、国内で販売されているバラの品種約2000種類の20%に相当する約380種類・約840株が植えられている。

 園内は、オールドローズ、つるバラ、ミニバラなど5つのグループに分けて植えられている。バラの周りには柵を設けていないため、花を間近で楽しむことができる。敷地内にはベンチが設けられ、ピクニックや写真撮影を楽しむ人が多い。5月18日現在、すでに開花して見頃を迎えているバラが多く見られるが、つぼみの状態のバラもある。

 開園時間は6時〜20時。入園無料。広場を管理する町田ばら会は5月26日・27日、町田市役所1階イベント会場でばら展を開催する。
http://machida.keizai.biz/headline/2194/
************************************************************
見に行こうかなとアクセスをチェックしてみたら、どうも交通の便が悪い場所のようですね。残念ながら今年は行けそうもありません。


町田市立野津田公園 バラ園
東京都バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
東京都お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。