2016年05月19日

倉敷・種松山公園でバラ咲き誇る 新緑に包まれた山に優雅な香り

倉敷市福田町福田、種松山公園西園地のバラが見頃を迎えた。新緑に包まれた標高150〜230メートルの山で色鮮やかな約3千本が咲き誇り、訪れた人たちを魅了している。

 園内南側にある真弓池周辺の斜面など約2ヘクタールで赤、黄、白などの300種以上がまさに“花盛り”。直径15センチを超える大輪も並ぶ。

 訪れた人たちは、記念撮影をしながら華やかさを満喫。倉敷市の会社員女性(41)は「風に乗って優雅な香りが漂ってきた。目と鼻で楽しめます」と話していた。

 公園管理事務所によると、春先の陽気で例年より10日ほど早く、ゴールデンウイーク中に次々と開花。6月末まで楽しめそうという。
http://www.sanyonews.jp/article/351353
************************************************************
今年も当ブログで初めてのバラ園がいくつも登場しますね。まだまだ私の知らないバラ園があるようです。倉敷にはいったことがないので、観光がてらこのバラ園にも行ってみたいものです。


種松山公園 バラ園
岡山県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
岡山県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。