2016年05月20日

色で、香りで、バラ競演 真岡の公園で咲く

真岡市下籠谷(しもこもりや)の井頭(いがしら)公園で、色とりどりのバラが咲き始め、多くの人でにぎわっている。深紅やピンク、淡い黄色などの花が今月下旬にかけて順に見ごろを迎える。
 公園内にある約四千二百平方メートルのバラ園では、約二百九十種、約二千株が植えられている。広大な花壇や通路にかかるアーチも満開の花で彩られ、好天に恵まれた十九日には家族連れらが散策を楽しんだ。
 友人と訪れた芳賀町の主婦(70)は「この季節には必ず立ち寄っている。満開の時もつぼみの姿も美しく、香りが控えめなところが魅力です」とほほ笑んだ。
 バラの見ごろに合わせ、園内では二十九日まで「ローズフェスタ」と題し、期間中の土日にバラ苗の販売やバラの栽培相談などが行われている。二十八、二十九両日には、園内で千円以上の買い物をすると参加できる抽選会も予定され、当選者に花の苗やローズヒップティーなどが贈られる。
 バラ園の開放時間は午前八時半〜午後六時半。期間中は無休で、入場無料。 (大野暢子)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/list/201605/CK2016052002000165.html
************************************************************
来週は北関東バラ園巡りをしたいと思っていますので、このバラ園にも足を延ばしてみるかな?


井頭公園バラ園
栃木県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
栃木県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。