2016年05月25日

県フラワーパークでバラまつり 800種、3万株見頃

県フラワーパーク(石岡市)でバラまつりが開幕し、約八百種三万株のバラが見頃を迎え、園内を彩っている。来月十二日まで。
 園によると、暖冬と三、四月に雨が少なかったことから一週間ほど見頃が早まったものの、生育は例年と変わらず良好。訪れた人たちは紅や黄色のバラに顔を近づけて香りを楽しんだり、カメラで写真を撮ったりしていた。福島県いわき市から祖父母と一緒に訪れた吉田莉愛さん(7つ)は「ピンクのバラがとてもきれいだった」と楽しんでいた。
 期間中は押し花展やバラ栽培のコツを教える講座も開催する。問い合わせはフラワーパーク=電0299(42)4111=へ。 (山下葉月)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201605/CK2016052302000172.html
************************************************************
毎シーズン訪れていたお気に入りのバラ園ですが、車に乗らなくなったので、なかなか行けなくなりました。今年はなんとか行ってみるかな。でも千葉から結構遠いんです。


茨城県フラワーパーク((
茨城県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
茨城県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。