2016年05月26日

バラ240種甘い香り 海の中道海浜公園で「まつり」 [福岡県]

福岡市東区の海の中道海浜公園で、春恒例の「うみなかバラまつり」が開かれている。6月5日までの期間中、約240品種、2200株のバラを楽しめる。

甘い香りに包まれたバラ園は、色や香りをテーマにエリアが分かれている。欧州の古城をイメージした屋外施設「フラワーミュージアム」では、赤れんがを伝うつるバラが風情を漂わせる。噴水がある庭園「カナール」では、水の流れとともにバラを観賞できる。

 バラ苗販売やバラの人気投票、フォトコンテストのほか、週末はアクセサリーなどの手作り教室もある。

 古賀市の女性(78)は「広々とした空間でたくさんのバラを見ると、明るい気持ちになる」と話していた。    =2016/05/26付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/247657
************************************************************
ここは公園の環境が素晴らしくて気持ちの良い公園です。そんな環境の中にあるバラ園ですから、ぜひ行ってほしいものです。私のそのうち(来年かな)2度目の訪問をするつもりです。


海の中道海浜公園バラ園
福岡県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
福岡県お祭り一覧
全国お祭り情報



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。