2016年06月01日

富士山とバラの競演「御殿場ばら祭り」 バラの即売や育て方相談も

静岡県御殿場市の「原里バラ園」で6月4日、「御殿場ばら祭り」が開催される。

原里バラ園

 会場となるバラ園の面積は約9000平方メートル。約120種類・3000株のバラが植えられている。同園は標高が高い場所にあり、気温がそれほど上がらないことから、一般的な時期より遅い6月上旬に見頃を迎える。バラの開花状況は現在、満開で見頃。イベント開催日の4日も満開が続く予定。

 イベント当日は、バラの苗木や切り花のほか、園芸用品、ブリザードフラワー、ご当地グルメ「御殿場みくりやそば」などの軽食などを販売。御殿場市内でバラの生産をなりわいにしている人たちによる「バラの育て方相談」も。

 御殿場市商工観光課の中村さんは「御殿場のバラは、富士山のミネラル豊富な雪解け水を受けて、かなり色鮮やかで豊かな花を咲かせる。当日の天気次第だが、バラ園の背景には富士山があるので、まだ雪をかぶった富士山とバラのコントラストをぜひ楽しんでいただければ」と呼び掛ける。

 開催時間は9時〜15時。悪天候の場合は翌日(5日)に延期する。入場無料。
http://mtfuji.keizai.biz/headline/523/
************************************************************
先日静岡のバラ園巡りをしましたが、原里バラ園は満開の時期がずれるようですね。来年は見に行きたいものです。


原里バラ園/a>
静岡県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
埼静岡県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。