2016年06月03日

華やかさ 偉人のごとく…湧永庭園バラ見頃

安芸高田市甲田町の「湧永満之わくながまんじ記念庭園」で、バラが見頃を迎え、多くの入園者でにぎわっている。

 約500品種5000株が植えられたバラ園は赤やオレンジ、白など色とりどりの花が咲き誇る。中でも鮮やかなピンクの「レオナルド ダ ビンチ」や、あでやかな大輪の「マリア カラス」などが目を引き、カメラやスマートフォンを手にした人たちが盛んにシャッターを切っていた。

 同庭園は約15ヘクタールの敷地に薬用植物園やスイレンの池などもある。同町出身の湧永氏が創業した「湧永製薬」の社員が自ら世話をし、無料で公開している。4日は園内で花めぐりクイズラリーや神楽上演などのイベントが行われる。

 開園時間は午前10時〜午後5時。問い合わせは同庭園(0826・45・5021)。
http://www.yomiuri.co.jp/local/hiroshima/news/20160602-OYTNT50135.html
************************************************************
このバラ園はずうっと行きたいなと思っているのですが、なかなか機会がありません。広島にあるバラ園なのに見ごろの時期が少しずれているのも原因の一つです。


湧永満之記念庭園バラ園
広島県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
広島県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。