2016年05月29日

香りも豊か、1300本のバラ 守山で見頃

守山市幸津川町の「もりやまバラ・ハーブ園」で1300本ものバラが咲き誇り、観光客を魅了している。6月上旬まで見頃。

 同園は地域に憩いの場を作ろうと2001年にオープン。3000平方メートルの敷地には赤や白、ピンクなど色とりどり90品種以上が栽培されている。

 今年は暑い日が多いため、花は咲いたらすぐ散ってしまうが、品種によってはまだつぼみもあるのでしばらく楽しめるという。

 甲賀市から友人と訪れた主婦渡辺康子さん(60)は「いい香りもするし、現実を忘れちゃうくらいきれい。ストレスがなくなりました」とすっきりした表情だった。 (中村千春)
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20160528/CK2016052802000012.html
************************************************************
来年は滋賀県バラ園めぐりをしてみたものですが、さてどうなることやら。健康面が一番心配かな。今年は東海バラ園巡りで疲れ果ててしまいましたkから。


もりやまバラ・ハーブ園
滋賀県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
滋賀県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。