2016年06月06日

<バラ祭り>咲き誇る花の女王

色とりどりのバラが咲き誇る「バラ祭り」が仙台市若林区の市農業園芸センターで開かれ、多くの市民が写真に収めたり、バラの香りを楽しんだりしている。12日まで。入園無料。
 センター内のバラ園では赤や白、黄色など国内外の約200種、1200株が見頃を迎えた。11日には食用バラをあしらったスイーツとハーブティーのセット(500円)を提供する「バラカフェ」も。園内のバラの人気ランキングを決める懸賞付きの投票も実施している。
 センターは東日本大震災で津波被害を受けたが、4月末にリニューアルオープンした。開園は午前9時〜午後5時で、休園は毎週月曜。連絡先はセンター022(288)081
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201606/20160605_13049.html
************************************************************
バラ園は被害を受けなかったのかな?それともバラ園もリニューアルをしたのでしょうか。いつかは宮城県のバラ園めぐりもしてみたいものです。


市農業園芸センターバラ園
宮城県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
宮城県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。