2016年06月21日

優雅に香るバラ630種 いわみざわ公園 25日からフェス

【岩見沢】バラの名所として知られる市内志文町のいわみざわ公園バラ園で一部が開花し、優雅な香りと姿が訪れる人を楽しませている。

 4ヘクタールの敷地に約630種8800株を植栽。入り口付近に植えられた深紅のカスバートグラント、ピンクのフリューリングスドゥフト、黄色いフリューリングスゴールドなどが色とりどりに咲き誇っている。

 札幌市内から訪れたカップルは、「昨年は春先に訪れたため、花を見られなかった。(今回)足を運んで良かった」と笑顔を見せていた。

 見ごろとなる今月25日から7月10日までは、スタッフによる案内ツアーや、バラの人気投票などを行う「いわみざわローズフェスタ」を開催する。入場無料。開園時間は午前9時〜午後6時。無休。問い合わせは同園(電)0126・25・6111へ。(川口浩平)
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doo/1-0282728.html
************************************************************
秋に一度訪れたことがありますが、ほとんど咲いてなくてがっかりしましたが、今の時期なら楽しめそうですね。でもここ駅からバスで20分くらいかかる交通の便が悪いバラ園なのが難点です。なんでバラ園を駅の近くに作らないのでしょうかね。まあ駅の近くにはまとまった土地がないから仕方ないのかな。


いわみざわ公園 バラ園
北海道バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
北海道お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。