2016年10月15日

色とりどりのバラ 秋空の下咲き誇る

13日の県内は各地で晴れ間が広がりました。

 14日も日中は爽やかな青空が広がる見込みで日曜日ごろまで天気は安定しそうです。

 そんな中、高岡市の公園では美しいバラの花が咲き誇っています。

 高岡市にある『おとぎの森公園』。

 バラ園には、67品種600本のバラが植えられていて、早くも様々な品種のバラが咲き始めています。

 秋に咲くバラは春のものより香りが強く、訪れた人たちは甘く上品な香りに包まれながら美しく咲き誇る姿に見入っていました。

 この公園では、例年、10月20日ごろに満開になるということです。

 しかし、今年は夏の終わりから秋の初めにかけて気温の高い日が続いたことや、夏に雨の日が多かったことから開花時期の調整が難しく、9月下旬に咲き始めた品種もありました。

 このため今年は品種ごとの咲き始めの時期がずれてバラ園全体での開花時期が例年より長くなり、来月半ばまでバラを楽しめるのではないかということです。
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20161013170033
************************************************************
春と違って秋はばらばらに咲くので見栄えが良くないのですが、おとぎの森公園バラ園はどんな感じなのでしょう。まあ私が行くなら春にしますが。


おとぎの森公園バラ園
富山県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
富山県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。