2017年05月20日

岐阜県可児市の「春のバラまつり」 日傘目立つ

高気圧に覆われた影響で19日は各地で気温が上昇し、気象庁によると、全国26の観測地点で最高気温が30度以上の真夏日となった。

 「春のバラまつり」が開かれている岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」では、来場者は日傘を差したり汗をぬぐったりしながら、7000品種3万株のバラが植えられている園内を散策。甘い香りと、色とりどりに咲く花を楽しんでいた。
http://www.yomiuri.co.jp/chubu/news/20170519-OYTNT50312.html
************************************************************
私が以前行った際にもすごく暑い日がありました。そういえばすごく広い敷地ですが、休憩するベンチが少なかったので、増やしてはいかがですかと園長に伝えましたが、どうなったのでしょう。まあ予算が限られているので無理かな。何しろどう考えても赤字のバラ園でしょうから。何しろ巨大すぎるバラ園なのに、片田舎にあるので集客力に難ありなわけです。まあ名古屋からは1時間くらいで行けるのですが。


花フェスタ記念公園 バラ園
岐阜県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
岐阜県お祭り一覧
全国お祭り情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。