2017年06月18日

海の青にバラ際立つ

美浜、若狭両町にまたがる有料道路「レインボーライン」山頂公園のバラ園で赤や黄色、白など色とりどりのバラが鮮やかに咲き、眼下の日本海との美しいコントラストを見せている=写真=。見頃は25日頃まで。

 三方五湖の各湖の名前をつけた五つの花壇に、110種600株を植えている。今年は、淡いピンクで香りの良い「桃香」など9種類を新たに加えた。観光客らが記念写真を撮ったり、香りをかいだりして楽しんでいる。

 坂井市三国町北本町の主婦川田美恵子さん(73)は「種類も多くて、いい香り。バラの向こうに見える海の色も優しくて、とてもきれいな光景ですね」と話していた。
http://www.yomiuri.co.jp/local/fukui/news/20170617-OYTNT50098.html
************************************************************
北陸のバラ園はまだひとつも見たことがないわけで、いつか北陸のバラ園巡りをしたいものですが、あまり大きなバラ園がないので難しいですね。


レインボーライン山頂公園 バラ園
福井県バラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
福井県お祭り一覧
全国お祭り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。